奥多摩での5つの楽しみ方 – 東京の裏庭を探る

東京には数え切れないほど旅行したことがあるでしょう。しかし、東京には近代的な面だけではない魅力があることをご存知でしょうか。都心からわずか2時間の距離にある奥多摩は、一年を通して豊かな自然と壮大な風景が広がっています。週末には、その自然と歴史を堪能しに行くことができる街です。都会の喧騒から逃れて、美しい湖や絵のように美しい山を楽しんでみてはいかがでしょうか。東京とは思えない静けさが大好きです。最近、東京観光振興事業の一環として、奥多摩への旅に出ました。ここでは、奥多摩にいながらにしてできるアクティビティをご紹介します。

どうやって行くの?前日に阿佐ヶ谷駅に宿泊しました。そこで阿佐ヶ谷駅からJR総武線に乗り、三鷹駅へ。そして、JR快速エクスプレスホリデー奥多摩3号に乗り、奥多摩駅に到着しました。

1。奥多摩湖の美しさに畏敬の念を抱く

奥多摩駅からバスで「奥多摩湖ラケイ」へ(バスのタイミングはこちらをご覧ください:http://www.nisitokyobus.co.jp/rosen/noriba/okutama.html 奥多摩湖は、小河内田によって形成された人造湖。東京都の最大の水源となっています。自然の美しさと人の営みが見事に調和しています。春には桜、夏には美しい緑、秋には色とりどりの紅葉、冬には凍てつくような雪景色を見ることができます。

2。美味しいそばを啜る

奥多摩湖を散策した後、道を渡り、青目立不動園レストハウスまで徒歩15分で昼食。 階段のない簡単なルートで、奥多摩湖の澄んだ水を使って自家製そばを一から食べる静かな休憩所にすぐに到着します!

主なアトラクションは明らかにそばです。 手で巻いて切った蕎麦は、毎日作りたてです。 飾り気のない竹のマットの上に入れ子にしたプレーンな冷たいそばと、横に味付けしたスープのセラミックマグを注文して、麺を浸します。 とても良かったので、私たちは彼らを大声で承認して丸呑みしました。 蕎麦屋さんが地元の食材を使ったおかずを添えています。

3。日原鍾乳石洞窟の地下世界を探索する

奥多摩駅のバス停から、バスに乗って東日原バス停に行き、日原鍾乳洞を訪れました。 1963年に発見され、関東最大の洞窟のひとつです。 入ると、私たちは皆、11°Cの涼しいそよ風から震えていました。 しかし、洞窟の中を歩き始めてさまざまな自然の特徴を探索した後、気温は耐えられました。 洞窟の深さは約800mです。警告します。低い天井に頭をぶつける可能性があるので、岩に気を取られすぎないでください。

4。川の活動からアドレナリンラッシュを取得します

自然に浸ることは確かにリラックスできますが、誰があなたも楽しむことができないと言っています。 冒険心があれば、御嶽駅で下車し、奥多摩カヌースクールに行って、ラフティング、ハイドロスピード、キャニオニング、リバーSUP(スタンドアップパドルボード)などのウォーターアクティビティに参加してください。 彼らはあなたのために水着とスポーツサンダルを持っています。

5。リラックスできる温泉で自分を甘やかす

奥多摩には温泉がいくつかあります。 なかでも奥多摩駅近くに三河屋があります。 一般に公開されています。 その後、日本の伝統的なお弁当をどうぞ。